© Canon Inc.

Terms of Use

Privacy Policy

人生最後の 剱沢スキー

4月 16日 ~ 19日で 立山春山スキーに行って来ました。
 初日は、まず 雷鳥荘に荷物を下ろし、足慣らしで 山崎カール右岸台地から滑り、いったん 雷鳥荘に戻り昼のビールの後、腹ごなしで 雷鳥荘前の斜面を 1本。( 写真の 100番台。)
 2日目、もう体力的に 剱沢まで足をのばす事はできないと思っていましたが、体調,雪質,天候良く、別山乗越まで登れ、剱沢小屋までノンストップで滑る事ができました。これが人生最後の 剱沢スキーになりますね!! 帰りの 雷鳥沢はチョッと雪質悪くなり、疲れも有ってノンストップとは行きませんでした。( 写真の 200番台。)
 3日目も天候良く、一ノ越に登り、御山谷上部の大岩までノンストップで滑れ、雷鳥荘への帰りの 浄土川上部も快適に滑れ、大満足。( 写真の 300番台。)
 4日目は天候悪く、休養日にして 5日目に 室堂山展望台から滑って帰宅と言う選択肢も有りましたが、さすがに登る気力が失せ、下山してしまいました。( 写真の 400番台。)
 今回雪質が思っていた以上で、大満足の山スキーでしたが、少し時間が経ってからは、もう一泊して来ればよかった・・・と、チョッと未練!!